水あそび・泥あそび

 

先週は雨が続き水温が上がらず中々プールに入ることが出来ませんでした。

 

そんな中でも子どもたちが大好きな水あそび・泥あそびは出来とっても嬉しそうでした!!

教師が水を出すと大はしゃぎの子どもたち、水をかけてほしいと集まってきます(*^_^*)

水が苦手なお友だちは手に水をかけてもらい水あそびを楽しみます!

 

IMG_7961

 

 

「きゃー!!!!冷たーい!!!!

もっともっとかけて!!」

 

 

 

 

 

水あそびの次は泥あそび!!

 

全身に泥を塗り感触を楽しんだり、泥水の中で泳いでみたり、全身を使っておおはしゃぎ!!

顔も体も泥んこだらけ!!とっても気持ちよさそうでした(^^♪ ストレス解消!!!!!

 

 

ひよこ・どんぐり組はボールプールあそびをしました。沢山のカラフルなボールの中で寝転んだり、教師が上からボールを落としシャワーのようにすると「わー!!きゃー!!」と大喜びだったりと楽しい一時をすごしました!

 

今週はプールに入れるといいね!

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組★

  3. すみれ組★

  4. すみれ組☆

  5. 10月お誕生日会♪♪

  6. 今日のゆり組☆