親子であそぼう☆

 

7月30日(土)に親子であそぼう~こひつじパーク~を行い、「先生きたでー!!」と幼稚園の子どもたちが来てくれたり、初めての方もいらっしゃってくだいました!!

幼稚園に着くと、まず「あ!!かき氷ある!!」とかき氷や綿菓子のあるところまで一直線のこどもたち!!「お祭りみたいやな!」「かき氷冷たくて美味しい♪」と、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました(*^_^*)

IMG_7973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
製作コーナーでは、ペットボトルシャワーを作りました!!

親子で「こっちも貼る?」「もう少しする!」と相談しながら作っており、見ていてとても微笑ましかったです(^^♪

作ったシャワーは水あそびコーナーであそびます!!裸んぼのお友だちもいてとっても気持ちよかったね!

 

絵本読み聞かせのコーナーでは大型絵本を見て「今日はこんな大きい絵本読むの!?」と驚きながらも「早く始まらないかな~」と楽しみに待ってくれていた子どもたち。「時間になったらまた来るね」とその間、園庭でサーキット遊びをしたり、普段中々出来ないボールプールあそびをしたり、お家の方に「次あっち行こう!!」と誘っています(^_-)-☆

 

暑い中お越し下さり、本当にありがとうございました。お家の方と、子どもたちと過ごせて楽しい一時となりました!!

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. お誕生日会

  3. 芋掘り遠足

  4. 終園式🌸

  5. 今日のすみれ組♪♪

  6. ひよこどんぐり組☆