敬老参観

 

先週金曜日に敬老参観を行いました(*^_^*)

 

子どもたちは、「いつおじいちゃん、おばあちゃん来てくれるの!?」「早く来てくれないかな・・・」と、心待ちにしていました!!

 

IMG_8693

たんぽぽ(年少)組

・リトミック:えんそく

・讃美歌:うれしいあさよ

・歌:こおろぎ

初めての大舞台!ちょっぴりドキドキしたお友だちもいたけれど、にこにこ笑顔がとっても可愛らしかったです(^^♪

 

 

 

 

 

IMG_8697

すみれ(年中)組

・リトミック:おばけのロンタロウ

・讃美歌:おそいくるライオン

・歌:とんぼのメガネ

ひとつ大きくなり、自信に満ち溢れた表情の年中さん、とってもかっこ良かったよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8700

ゆり(年長)組

・リトミック:おせんべい

・讃美歌:いつくしみふかい

・歌:ふるさと

堂々と歌い踊る年長組さん、迫力満点の舞台でした(・o・)!!

あとは全員で主の祈りをします。大きく口をあけ、目を瞑りお祈りを唱える姿は、さすがです!!

 

 

 

 

各クラスの発表のあとは、ラジオ体操や、ふれあいあそび、ゲーム大会を行いました!!

子どもたちは発表も終わり、ほっとしたようで、「早く遊ぼう!!」「次は○○だって!!楽しみだね!!」と大はしゃぎ(*^_^*)

楽しい温かい時間を過ごせたように思います!

 

参観に来て下さったおじいさま、おばあさまの声

・とても楽しかったですよ。元気な子どもたちと、過ごして涙がでました。

・年齢が3歳、4歳、5歳、1年差で成長がこんなに違うんですね。感動しました!

・ふれあいあそびがとっても楽しかったです。

 

お越し下さり本当にありがとうございました。
今日は台風でお休みだけれど、また明日幼稚園で待ってるね!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 運動会練習

  2. 卒園式

  3. やきいもパーティー

  4. お誕生日会♪♪

  5. クリスマス会

  6. すみれ組★