朝の子どもたち

 

運動会もいよいよ今週土曜日に迫ってきました!!

ですが天気は中々晴れず・・・・そんな中でも子どもたちはお部屋で「あと何回寝たら運動会?」「もうすぐ運動会か・・どきどきするな・・・」と練習に励んでいます(*^_^*)

 

さて今日は、朝の子どもたちの様子をお伝えします!!

朝登園し、1番に身辺整理を行います。「今日はどこにシール貼るのかな・・・」とお友だちと相談したり、「今日一緒に遊ぼう!!」と会話を楽しみながら身辺整理を進めていきます(*^_^*)

 

身辺整理が終わると、お部屋遊び!!

子どもたちは「あ!今日は折り紙出てる!!」など、毎日何のおもちゃが用意されているかワクワクしながら登園しています(^^♪

たんぽぽ組の子どもたちは、自分たちが運動会の練習で行っているパラバルーンの掛け声に合わせて「バサバサ、前!!後ろ、ジャンプ!!」と人形を動かし遊んでいて、運動会を楽しみにしているのだなと微笑ましく思いました!

 

まだまだ暑いので水分補給もしっかり行います!

水筒置き場に集まっている女の子たちに「何のお話してるの?」と尋ねると「えー?秘密♡」と照れ笑い(゜o゜)なにやら秘密のお話をしているようです(笑)

 

運動会まであと少し!!土曜日は晴れますように!!

 

 

関連記事

  1. 終園日・・・☆

  2. お誕生日会

  3. たんぽぽ組(^O^)♪

  4. ゆり組★

  5. たんぽぽ組★

  6. 地震火災避難訓練