英語あそび

 

今回は子どもたちが大好きな英語あそびを紹介します(^o^)

 

子どもたちに「明日は英語あそびだよ!」と伝えると「え!やった!!楽しみー!!」と英語あそびを待ちわびています♪

 

始めにみんなで元気いっぱいに「Hello!!」と挨拶をします。

「今日は何するのー?」と目を輝かせている子どもたち(^_-)-☆

 

まずは、カードを見て「A!B!C!」と発音の確認・・・時々発音が難しいようで「デー?ディー?ん?」と悩んでいるのを見ると、くすっと笑ってしまいます(*^_^*)

 

img_9018

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、英語の絵本を読んでもらったり、自分の名前を言ったり、先生が英語で言った単語の絵が描いてあるカードを探します!

このカード探しが子どもたちは大好き!!ちょっと難しそうなカードでも「わかるよ!!」と簡単に見つけだしびっくり(゜o゜)迷っているお友だちがいると、先生がヒントを下さって「んー・・・これかな?」と頑張って自分で見つけだします!

 

最後に12月のクリスマス会で発表する英語の歌の発音を教えてもらいました!先生の発音をみんな、真剣に聞いて真似をしようとしています!教えてもらった歌、これからたくさん歌っていこうね!

クリスマスシーズンにちなんで、歌詞の意味もわかるように先生が説明をします。楽しみです!!

 

 

img_9043

 

 

朝はだんだん寒くなってきて、木の葉も黄色や赤に色付いてきました。体調に気を付けて今日も元気いっぱいに幼稚園に来てね!!

(園庭にはイチョウの木、もみじ、はなみずき、桜の木などの樹木があります!)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. おもちつき

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 終園式🌸

  5. たんぽぽ組★

  6. たんぽぽ組★