ハロウィン

 

毎年、北海道のやまびこ農園で作られた大きなかぼちゃを頂いています!

 

今年は雨が続きましたが、見事に綺麗なオレンジ色のかぼちゃを送って下さり、子どもたちは大きなかぼちゃを見ると「えー!!!!大きい!!!!かぼちゃ!?」と目を丸くして驚いていました!!

 

大きなオレンジ色のかぼちゃに、みんなでハロウィン用に顔を描きました(*^_^*)

食用のかぼちゃも頂いたので少しずつお味噌汁に入れて食べています♪

 

ひよこ・どんぐり組はみんなでハロウィンパーティー!!

三角帽子、ポシェットは子どもたちの手作り!!三角帽子にはクレヨンで絵を描き、ポシェットは折り紙をびりびり破り糊で貼りました☆

 

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー!!」と、たんぽぽ組、すみれ組、ゆり組のお部屋を回ります。「かわいいー♡」と声をかけてもらうと、少し照れくさそうにしていました・・・教師手作りのあめや、キャンディー、クッキーをもらい、「見て見て、あめちゃんもらった!」と嬉しそう(^^♪

 

最後は園長先生のところへ!!

普段中々入る機会のない園長先生のお部屋を珍しそうに見ていた子どもたち。ラムネをひとつもらい、みんなで美味しく食べました!

 

お部屋に戻ってくると、「楽しかったね!」「帽子とか持ってかえる?」「ママ、パパに見せな!」「クッキー、ぴかぴか!かわいい!」と、ハロウィンを楽しんでいたようです(*^_^*)

 

img_9434

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 親子であそぼう☆

  3. お家めぐり★しあわせの村

  4. たんぽぽ組♪♪

  5. おもちつき(^^)

  6. ひよこ・どんぐり組(2歳・満3歳)