ひよこ・どんぐり組(2歳・満3歳)

 

最近のひよこ・どんぐり組の子どもたちは、フラフープあそびが大好き!!

特にフラフープの中に入り「しゅっぱーつ!!」「ガタン、ゴトン・・・」と、電車に見立てています♪

 

「○○ちゃーん!!」「乗るー?」「早く早く!!」と声をかけて、一緒にお友だちと電車に乗ろうと誘う姿も見られます(*^_^*)

 

1番右の写真は、礼拝堂に誰かが入っていくのを見て「コンコン!」とノックをしています。誰も出てこないのを「あれー?」と不思議そうにしている子どもたち。とっても可愛らしかったです(*^_^*)

 

あとは、探検も大好きです!!

「どんぐり落ちとった!!」「あれ?行き止まり?」「車通ったー!」と、たくさんの発見があるようです!

他にも、アーチや滑り台、園庭の落ち葉などであそんだりと、外遊びが大好きな子どもたちです!!

 

そして、園庭には木々が段々色付いてきて、寒さにも負けずお花も咲いています!

 

今年もこひつじルミナリエが点灯しました!!去年よりカラフルになり、近くを通る時などよろしければ見に来て下さい!時間は午後5時から午後10時です(^_-)-☆

img_9613

 

 

子どもたちの呟き

・「礼拝の時さ神様おった気がするねん!」(3歳児)

 

・「○○、おやつ我慢して献金箱にお金ためるんだ。」(4歳児)

 

・園外保育に出かけた時・・・(4歳児)

Aくん 「幼稚園の砂と何か違うな・・・」

Bちゃん「本当やね!!ちょっと硬いよね!!」

 

・ページェントの練習のとき・・・(5歳児)

「もういっかい練習しよ。何回でもしよう。ずっとしよう!」

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. おもちつき

  3. やきいもパーティー

  4. 敬老参観☆彡

  5. すみれ組ヽ(^o^)丿

  6. 運動会練習