お誕生日会

 

今週は12月生まれのお友だちのお誕生日会でした!!

お誕生日会後のお楽しみは、今月はバイオリンとピアノの生演奏!!

バイオリンを見るのが初めてのお友だちもおり、「えー!!なんて楽器?」「どんな音がするんやろ・・・」「知ってるで、キュッキュって音がするんやろ!?」と、みんな興味津々(゜o゜)

曲は”崖の上のポニョ”、”ハイホー”、”クシコスポスト”の3曲を演奏してくださいました。

「あ!!ポニョの歌だ!知ってる~♪」と、ノリノリの子どもたち(^^♪

特に盛り上がったのは”クシコスポスト”!!「運動会の曲や!!」と自然と体が揺れており、大盛り上がりでした(*^_^*)

 

子どもたちの呟き

・教師のえくぼを見て・・・(3歳)

Aちゃん「先生のほっぺの穴ってなんなん?」

教師  「えくぼだよ!」

Aちゃん「えくぼ?それ可愛いな♡」

 

・Bちゃん「私先生のこと大好きだよ!」(4歳)

教師  「先生もだよ!」

Bちゃん「えー!!!!一緒だね♡」

 

・絵本を読む前・・・(5歳)

「お空に果てはあるんやで。ほんでたくさんの星空の上には未来があるねん。」

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. ☆ゆりぐみ☆

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組♫

  5. 一年生の同園会・今日の子どもたち

  6. たんぽぽ組(年少)♫ (秋の遠足☆)