たまごクラブ

 

今月のたまごクラブは・・・・

 

13日はお正月あそびと、一年の願い事を込め絵馬作りをしました。

こまを回したり、けん玉あそび、簡単なかるたあそびをしました。

 

20日は県民局のまちの子育てひろば事業よりアドバイザーの方を派遣して頂き、リトミック講座を行いました。

約1時間、お母さんとお子さんと一緒にピアノのリズムに合わせ歩いたり、止まったり体を動かしたり、ボールであそんだり、ハンカチを使ってあそんだり・・・・と時間を忘れるほど、みなさん集中して参加されていました。

27日は親子クッキングで”みたらしだんご”を作りました。

白玉粉と豆腐をビニール袋に入れて、こねこねしてだんごを作りました。袋から出して小さいおだんごを作ったら、お鍋で2~3分浮いてくるまでゆでます。あんをかけたら出来上がり!!

みんなで「いただきまーす!!」やわらかく美味しく出来ました。

関連記事

  1. たまごクラブ~親子で遊ぼう~4月号

  2. たまごクラブ~11月号・園外保育~

  3. たまごクラブ♪ ~クリスマス製作~

  4. ~たまごクラブ~9月号

  5. たまごクラブ②

  6. たまごクラブ~1月号~