ほほえみコンサート

 

先週は、保護者の方も来られ、温か雰囲気の中”ほほえみコンサートを”行いました。
出演者はママベルさん・教師・お歌の先生です。

 

まずは、ママベルさんからです。

曲は、クワイヤチャイムでページェントの歌をメドレーで、ベルでとなりのトトロの”さんぽ”を演奏してくださいました。

 

ページェントはゆり組が行ったのもあり、「あ!!これ!!ゆり組さんが歌ってたやつ!!」「これ知ってる!!」と嬉しそうな子どもたち。

ゆり組さんは、リズムをとり体を揺らしながら口ずさんでいました(*^_^*)

 

2曲目はベルでの演奏。1曲目とは違う音色に興味深々!!「あ!トトロの歌だ♪」とみんなで大合唱でした♪

次は教師で合奏です!

曲は、ゆり組さんが音楽参観で演奏した”威風堂々”と、”おどるポンポコリン”です!

 

”威風堂々”ではシンバルを使い、鳴らすたびに「うわー!!すごい音!!」と大興奮でした(^_-)

また、2曲目ではギターが出てくると「え!!この楽器知ってる!!」「音聞きたい!!」「近くに来て!」と人気の楽器でした☆

 

img_0900

 

 

 

最後は、いつもお歌を子どもたちにも教師にも教えて下さっている、お歌の先生です。

 

曲は”どんぐり”、”みつばちぶんぶん”、”雪”、”もう春だ”、”おかあさん”、”あしたはぼくね”の6曲を歌っていただきました。

 

”おかあさん”は見に来られていた保護者の方と子どもたちとみんなで歌い、とっても優しい雰囲気で心が温かくなりました(*^。^*)

 

 

 

終わってから「ベルすごかったね!!」「歌、きれいだったー!!」「先生たちも上手だったよ!」と、コンサートを楽しんでいた子どもたち。素敵な時間を過ごしました!

お礼に子どもたちが、花束をプレゼントしました♪

 

最近の子どもたちの呟き

・クッキングでつくったビーフシチューを食べながら・・・(5歳児)

Aくん 「僕の切ったじゃがいも、もう少し大きかったからこれやと思うな」

Bちゃん「すみれさんと、たんぽぽさんが作ったのも美味しいね!!」

 

・クッキング当日・・・(4歳児)

「お料理するのが楽しみで早起きしたわ♡手は猫の手やで!!」

 

・「先生に手伝ってほしいけれど、自分で頑張る!!」(3歳児)

 

 

関連記事

  1. 8.3夏期保育

  2. たんぽぽ組♪

  3. お弁当参観☆彡

  4. ひよこ・どんぐり組

  5. ★☆クリスマス会☆★

  6. お誕生日会☆3月