卒園式

 

先週卒園式を行い、年長組31名の子どもが卒園しました。

朝、「今日スカートで来たの!!」「お父さんみたいなネクタイやろ?」と嬉しそうな子どもたち。

いざ式が始まると、答辞では涙を流す子どもがいたり、目に涙を溜めている子どももいたり、みんな幼稚園やお友だちと離れるのは寂しく思っているようです・・・

そんな卒園式も終わると、楽しい茶話会の始まり!!!!

まずは保護者の方からのゲーム、旗揚げ競争!!「簡単だよー!!」「あ!間違えちゃった!」と、みんな真剣に聞いており感心しました(・o・)

他にも担任から”僕の私の素敵なところ”をテーマにした表彰状をもらい、おやつを食べたり歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしました。

小学校に行ってもまた遊びにきてね、待ってるよ(^^♪

 

在園児も終園日を迎えました。

終園式のあと、次年度の年長・年中・年少・どんぐり組(2歳児)の担任紹介、子どもたちの表情は期待に溢れていました。その後、各クラスのお部屋に移動し、「よろしくね」と新しい担任と挨拶を交わしました。

1年間子どもたちを温かく送り出して頂きありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いします!

 

 

 

関連記事

  1. 今日は11月生まれのお誕生日会♪

  2. 始園式

  3. おもちつき

  4. 夏期保育スタート☆

  5. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会

  6. 豆まき