今日のすみれ組☆

 

 

久しぶりにとってもいいお天気になりました♪

こんなに気持ちのいい日には、朝からお外あそびです!

子どもたちの声が園庭から聴こえてきましたよ(^v^)

 

 

そして、何やら話し声が聴こえてきました。

Aくん(年中組)    「これ、使いたいの?」

Bくん(満三歳児クラス)「うん」

Aくん「ん~、じゃあ、一緒に使おっか!!」

Bくん「うん!」

 

このあと、しばらく2人でにこにこ遊んでいました。

年中組になり、お兄さんの気持ちが芽生えてきたのだなぁ・・・と、

この会話を聞いたときに、担任として嬉しく温かい気持ちになりました。
クラスでの時間も大切にしながら、縦割り保育の中での成長も楽しみです☆

 

明日から午後保育スタートです!みんなでお弁当を食べようね♪

 

関連記事

  1. 9月のおたより

  2. 2月のおたより

  3. 5月のおたより

  4. 7月のおたより

  5. 今日の子どもたち

  6. こひつじまつり一般チケット申し込みについて