たんぽぽ組★★★

午後保育がスタートしましたね♪

今日はたんぽぽ組のクラスの様子をお伝えします(*^^)

 

 

IMG_9466

朝の身辺整理の様子です。

まだ身辺整理の順序を覚えることに苦戦している子どもたち。

「これどこに置くの?」「次何するんだっけ?」と

一つひとつ考えながら頑張る子どもたちが可愛らしいです。

これから一緒に覚えていこうね!

 

次はお部屋あそびの様子です。

 

今日のコーナー遊びは、レールの玩具、おままごと、シルバニア。

子どもたちの興味に合わせて毎日玩具を変えています♪

それぞれ好きな遊びに夢中です(^O^)

 

最後はお弁当の様子です!

IMG_9475

 

「今日からお弁当~!」と朝から嬉しそうだった子どもたち。

沢山お外で遊んだ後のお弁当は特別美味しかったね♪

お弁当の時間にはなぜか一つの話題で盛り上がります。

ちなみに今日は「自分のお父さんはメガネをしているか?」というテーマ。

「僕のお父さんのメガネはかっこいいよ!」「私のパパはメガネしていないよ!」と

それぞれ一生懸命でだんだん声高になり盛り上がっていました(*^_^*)

 

来週もみんなに会えることを楽しみにしているよ♪

 

 

関連記事

  1. すみれ組★

  2. すみれ組♪♪

  3. たんぽぽ組★

  4. 今日の子どもたち

  5. たんぽぽ組♪♪

  6. 夏期保育スタート☆