たんぽぽ組♪

朝のお部屋あそびは、他のクラスの(年長ゆり組)子ども達が遊びに来てくれました(*^_^*)

 

IMG_9489

 

たんぽぽ組Aちゃんが身辺整理をしていると、ゆり組のBちゃんが助けてくれていました。

小さな先生みたいですね♪

 

 

今日は園庭に沢山の桜の花びらが落ちていました。

「桜だらけだね~!」「昨日の雨で落ちちゃったのかな?」と

ピンク色の園庭に子どもたちも興味津々。

桜の花びら、砂や葉っぱ、木の枝を使ってお料理ごっこをしている子どもたちが多くいました♪

「これはとっても甘い桜のケーキだからね(^_-)」と自信たっぷりな言葉も聞こえてきました!

かわいらしいですね☆

そして、うんていに挑戦している子どもたちも発見!

「どっちが長くぶらさがれるかな?」「桜の上に落ちたらだめだよ」と

子どもたち同士でルールを作り、遊びを膨らませていました(^O^)

 

 

IMG_9510

 

帰りのお集まりの絵本読み聞かせの様子です。

今日は年中すみれ組さんと一緒におあつまりをしました。

いつもと違うお部屋でおあつまりをすることができて

少し嬉しそうな表情も見られました。

絵本の時間は子どもたちが大好きな時間♪

ちなみに今日の絵本は

『いろいろおせわになりました』 作 やぎゅうげんいちろう  発行 福音館書店

 

みんな真剣に絵本の世界に入っているようです。。。

 

 

 

明日もたくさん遊ぼうね(*^^)

 

 

関連記事

  1. 音楽参観

  2. どんぐり組さ~ん♪(2歳児クラス)

  3. 自由あそび

  4. 明日はクリスマス会♬♬

  5. たんぽぽ組(年少)♫ (秋の遠足☆)

  6. ゆり組