たまごクラブ

今日のたまごクラブは幼稚園の体育講師の大西先生と『体を動かして遊ぼう!トランポリンあそび』をしました。子どもたちも大きなトランポリンにびっくりでした様子でしたが、まずは、お母さんと一緒にトランポリンの上を歩くことからはじめ、少しずつ慣れていくことから進めてくださいました。次は、お母さんと一緒にジャンプすることを楽しみました。手を繋いでジャンプ・・抱っこしてジャンプ・・トランポリンに寝転んで横でお母さんがジャンプしたり・・・いろんな楽しみ方ができましたね。最後にはお母さんの力を借りずに一人で、できる子どもたちも増えました。

トランポリンは、腹筋を使ったり、足元が不安定なので立つのに身体のバランスをとろうとするので、体幹を鍛えることができます。ちなみにダイエット効果もあり、とても良いそうですよ♪ぜひ、また、やってみたいですね!

来週28日のたまごクラブは『子どもの日製作』です。今日とった手形を使ってかぶとを作ろうと考えています。お待ちしていま~す♪

IMG_2213IMG_2218IMG_2224

 

関連記事

  1. たまごクラブ~4月号~

  2. たまごクラブ~10月号~

  3.  たまごクラブ  ~こどもの館号~

  4. たまごクラブ~9月号~

  5. ~たまごクラブ~9月号

  6. たまごクラブ ~2月号~