どんぐり組(2歳) お部屋あそび♪

「おはようございまーす!!」と元気いっぱいの子ども達の挨拶で幼稚園が一気に明るくなります!!

「今日も一緒に遊ぼっ♪」「なにして遊ぶ??」

「鬼ごっこー!!」「滑り台も滑ろう♪」

子ども達の会話を聞いていると私たちまでわくわくします♪

今日の戸外あそびでは……

どんぐり組(2歳児)の子どもとたんぽぽ組(3歳児)の子ども同士で遊ぶ姿が見られました!!

「ねえねえ、この砂見てて!」「いっぱいお砂集めたよー♪」

砂あそびを楽しむ子どもたち。

「こっにおいでー♪」「なになに!?どこ行くのー!?」

手を繋いで、園庭をぐるぐる~★

学年が違うからこそ、子どもたち同士で刺激し、触れ合いながら、楽しそう!

微笑ましい光景ですね♪

 

お外でたっぷり遊んだあとは、お部屋でも遊びます!!

カラフルなお家は、窓があったり、穴があいていたり、子どもたちも大好きです!

「ピンポン押してから入ってね♪」「こんにちはー!こっちですよー!!」

自然にままごとあそびが始まります!

「メルちゃんの髪、きれいにしましょうね~!」「美味しいご飯作りますよー!!」

ままごとでは、料理を作ったり、メルちゃん(人形)のお世話をしたり…とても賑やかです!!

がったん ごとん

がったん ごとん

 

電車は、男の子も女の子も大好きな玩具ですね!!

「電車いっこかして~」「いいよ♪」と物の貸し借りも自分たちですることができるようになってきています!

 

たくさん遊び、たくさん体を動かし

午後のお昼寝では、みんなすやすや眠ります♪

過ごしやすい気候の中で良い気持ち★

P4200681

 

 

 

明日は水曜日!

4月生まれの子ども達のお誕生日会があります(*^_^*)♪

明日もお待ちしています!!!

関連記事

  1. こひつじまつり一般チケット申し込みについて

  2. お知らせ♫ちびっこ画家展

  3. 今日の外あそび♪

  4. 5月のおたより

  5. 一年生の同園会・今日の子どもたち

  6. 今日の子どもたち😊