ゆり組★

 

今日は子どもたちが大好き!!体育あそびがありました(^^♪

 

今日は昨日の雨のため、お部屋で行いましたが「やった!お部屋だ!!」と大喜び。

お部屋でも、お外でも体育あそびが出来ることがとっても嬉しいようです(*^_^*)

 

さあ、まず始めは男の子、女の子並びっこ競争です!

女の子はパーチーム、男の子はグーチーム、大西先生の手に騙されないように並びます。

「わー、こっちちゃうやん!」「えー!」と大盛り上がり(^_-)

 

次はグループ並びっこ競争。「こっちだよー!」「早くー!!」みんなで声を掛け合います。

 

マット、跳び箱、組体操の練習もしました。

3人組の組体操は今日が初挑戦!!上に乗る子どもは落ちないバランスをとり、下の子どもは上の子どもが落ちないようにしっかり支えます。なかなか難しいようです・・・

 

今日もたくさん体を動かしました(^v^)

 

さて、ゆり組ではグループごとの”ピーマン”と”ミニトマト”を植え、看板を作りました★

絵を描いている時「この青いのはピーマンの中の穴♪」「あ!ほんまや、青い!!」とよく観察しているな・・・と感心しました(゜o゜)

これからみんなで育てようね!

 

 

 

♪今日の朝の外遊び♪

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. お誕生日会☆彡

  3. たんぽぽ組♪♪

  4. 遠足ごっこ♪♪

  5. すみれ組☆

  6. 今日のこどもたち