たまごクラブ♪

今日はとってもいいお天気♪ 4月最後の活動日。

4月生まれのお誕生会とこどもの日製作をしました。

 

IMG_2272みんなで♪Happy Birthday♪の歌を歌ったり、それぞれのお子さんのいいところをお母様にお聞きし、4月生まれのこどもたちのお誕生日をお祝いしました。

先生から、お誕生日カード(お母さんとお子さんの写真付き)と首飾りをもらいました。首飾りのリボンにボタンがついているので、飾りを付けたりはずしたりできるので、ボタンの練習が少しできるといいなぁと思ってます♪

 

子どもの日製作はかぶと作りです。大きな和紙でお母さんと一緒にかぶとを折りました。そこにお子さんの写真と手形を付けました。かわいいかぶとが出来上がりました!お家でぜひ飾ってくださいね。IMG_2259

 

G.Wと幼稚園の行事で、2週お休みになりますが、5月19日金曜日は、野菜の苗を植えます。お待ちしています!

関連記事

  1. たまごクラブ~10月号~

  2. たまごクラブ~10月号・後半~

  3. たまごクラブ~1月号・節分製作~

  4. たまごクラブ~2月号・ひなまつり製作~

  5. たまごクラブ~最終号~

  6. たまごクラブ~12月号~