今日のゆり組☆

 

今日からお庭のお集まりがスタートしました♪

これから全学年お庭でお集まりをします。

 

”前ならえ”の時、腕はどうするのか、足は揃えるのか・・・みんなで考えます。

 

 

IMG_9898

 

笛の合図に合わせ「1・2・1・2」とかっこよく行進!!

さっきまで思い切り遊んでいた表情と変わって真剣でした。

 

さて今日ゆり組では、クラスの子どもが”筍”を持ってきてくれ皮むきを行いました(^^)

筍を見ると「うわー!大きい!!」と大興奮。子どもたち初体験の皮むきにワクワク♪

なかなか筍が出てこず・・・「まだかな?」と言いながらも「もうちょっと!」「見えてきた!?」「手が筍のにおいする!」と夢中で剥きました(*^_^*)

「筍ってこんなに皮があるんだね!」と、大発見をした子どもたちでした(^^♪

関連記事

  1. たんぽぽ組♫

  2. すみれ(年中)☂

  3. ☆ゆりぐみ☆

  4. お誕生日会

  5. すみれ組♪

  6. 今日のゆり組★