たんぽぽさん♪

今日、たんぽぽ組は朝の自由あそびの時間をどんぐり組と合同で過ごしました♪
それでは、お部屋あそびの様子です。

おままごとコーナーでは、お店屋さんごっこが始まったようです。

Aちゃん「お外にすいかが落ちてましたよ~」

Bちゃん「あら、それはごめんなさ~い!」

cちゃん「いらっしゃいませ~!みんな来て下さ~い♪おいしいごはんが出来てますからね~!」
お店屋さんは大盛況!!

 

そして、おいしいご飯をを食べるだけでは終わりません(*^_^*)

洗い物までしっかりとする子どもたち。。感心です☆★

さて、今日はフラフープを使って遊びました!

 

音楽(アンパンマンのCD)が流れている間は、フラフープの周りを元気よく歩いてお散歩♪

音楽が止まったらフラフープの中に入って止まる。

簡単そうに感じますが、ルールを守って遊ぶことや、静と動の活動は子どもたちにとっては

少し難しいところもあるようです。

Aくん「Bくん!音楽止まったよ!早くフラフープに入って!!

Bくん「あれ、いつ音楽止まってたん!?全然気づかなかった!」

Cちゃん「ちゃんと下も見て歩かないとまだストップのときじゃないの間違えて

フラフープに入っちゃうね!」

子どもたちの発見、言葉に私も嬉しくなります(*^。^*)

 

少しずつルールを難しくして、最後は指定した色のフラフープに入ることにしました!

 

IMG_9701

「きゃ~!みんなこっち~!」と集まる子どもたち。

みんなが入れるように考えたり、声を掛け合ったりしていました(^O^)♪

 

明日は5月生まれの子どもたちのお誕生日会☆★

給食はお楽しみのデザートもあるよ(*^_^*)

 

 

関連記事

  1. お弁当参観♪♪

  2. 保育参観(*^_^*)

  3. ★☆クリスマス会☆★

  4. こひつじほほえみコンサート♪♪♪

  5. 午前保育☆

  6. 入園・入会説明会