今日のすみれぐみ☆

 

「おはようございます!」

目を見て言える子が増えてきました☆嬉しいです。

IMG_1433

 

そして今日は、朝一番に体育遊びからスタートです☆

 

 

保育室に帰ってからは、朝のお集まりをしました。

目をつむって心を静めること、足を揃え姿勢を正してお祈りすること…

4月から毎日取り組んでいるので、全員の姿勢が整い揃ってきました。

 

IMG_1437

そして今日はお当番表の自分の顔を描きました★

自分の顔の形を触ったり鏡で見たりしました。

「鼻も肌色だけど、描いたら見えないから黒で描こうかな」

「歯、何本ある?」

など、前に座る友だちの顔とも見比べながら、

楽しそうに描いていましたよ♪

年中組の生活リズムにも慣れてきたので、来週から

当番活動を取り入れていく予定です。

 

 

 

 

楽しみにしていたお弁当の時間♪

「いただきます」のあとは、お弁当のおかず自慢大会の始まりです(^v^)

「みてー!大好きな卵焼きいれてくれた!」

「今日のお楽しみ(デザート)は、いちごでーす♪」

「えーっ僕と一緒だ」

子どもたちは、給食やお味噌汁も大好きだけれど、お家の方が作って下さるお弁当は特別のようです★

 

 

 

 

最後に…すみれ組の部屋にあるものをご紹介いたします(*^_^*)

 

おまけ…最近つばめが巣を作りに頻繁にやってきます。子どもと一緒に、温かく見守っているところです。

 

明日は家族遠足です!いいお天気に恵まれますように(*^。^*)

 

 

関連記事

  1. 6月の園だより

  2. 11月おたより

  3. どんぐり組(2歳) お部屋あそび♪

  4. ひよこ・どんぐり(2歳児)

  5. お知らせ

  6. 今日の外あそび☆たまごクラブ(親子・0~2歳クラス)