家族遠足♪♪

 

今日は待ちに待った家族遠足!!

今年は明石公園に行きました。

昨日は「明日晴れるかな?」「雨降るかもって言ってたなぁ…」と空を見上げて

そわそわしている子どもも。。。

ですが、今日はいいお天気で1日楽しむことができました(^O^)♪

子どもたちのお祈りが神様に届いたのかな??

 

さて、今日の様子を写真を通してお伝えします!

プログラムは、礼拝、お家の方とふれあいあそび、自由散策、みんなで昼食などなど。。

お家の方、お友だちと一緒にたくさん体を動かして過ごしました!

お家の方におんぶや抱っこをしてもらう子どもたちは本当に嬉しそうでこちらまで笑顔になりました♪

 

次は”子どもの村”までお散歩★

ここでは長い滑り台や、アスレチックに子どもたちは大喜びでした!

 

 

お待ちかねのお昼ご飯!

お家の方が作って下さったおにぎりをみんなで頂きました。

沢山体を動かした後にお外で食べるおにぎりは特別美味しかったですね(*^。^*)

 

今日は普段の保育とはまた違った子ども達の表情、笑顔を見ることが出来て
私たちも嬉しく楽しい1日を過ごすことが出来ました(*^_^*)

皆さまありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. たんぽぽ組★

  3. ゆり組★

  4. すみれ組★

  5. 秋の遠足☆彡

  6. 今日の子どもたち