ひよこ・どんぐり組(2歳)

少しずつ、暑くなってきていますね!半袖の子どももちらほらいます!
今週も、水分補給に配慮しながら、戸外あそびをたっぷりしていきます(*^_^*)

園庭の花壇には、可愛いお花が咲いていますよ!P5020836
ハーブのチェリーセージというお花です。

ほんのり桃色で
すくすく、育っています♪


★戸外あそび★
☆体育あそび☆

〈協力〉
子ども達みんなで力を合わせてわっせ!わっせ!とマット運び!
面白いね♪
〈跳び箱ジャンプ〉
お膝のクッションうまくいくかな??
〈うんていでぶら下がり〉
握力が強くなります!!
体育の先生に補助をしてもらって、ぶら~りぶら~りいい気持!
 “やったね” “できたね” 
子どもたちが毎日の保育の中で《できた!!》の達成感の手ごたえを感じています。
嬉しいね!!
いろいろな経験をさせてあげたいと思っております!
そして、《できた!!》の気持ちに共感し、感動し
一緒に喜びあいたいです!!

今週も、子どもたちの《できた!!》を見つけていきますねっ(^O^)/

関連記事

  1. 午前保育♪

  2. 11月おたより

  3. 2歳児大募集!!

  4. 6月おたより

  5. 運動会についてのお知らせ

  6. 泥んこあそび