たんぽぽぐみ(^O^)

 

 

今日はとっても暑かったですね。

よく「もう半袖やで!」と、衣服の変化に喜んでいる子どもの声が聞こえてきます♪

さて、たんぽぽぐみの最近の様をお伝えします♪

 

先日、並びっこ表(背の順を覚えるもの)の似顔絵を描きました。

4月から、クレヨンの使い方を遊びながら練習しており、最近は似顔絵も描き始めました。

「目は何個あるかな?何色かな?」一つひとつのパーツを鏡で見て確認!

 

「目は二つ!黒色かな?」と言う子どももいれば「好きな色で描きたいからピンクにしよっかなぁ♪」と

言う子どもも。。。

様々な似顔絵が出来上がりました☆

IMG_9761

 

 

 

 

 

 

早速、並びっこ順に飾りました(*^_^*)

「すっご!飛行機に乗ってるやん!」「私のはどこ~?」と喜ぶ子ども達が

とても可愛らしかったです♪

次は英語あそびの様子です。

 

アルファベットや数字、動物など単語を遊びながら学びます。

英語の絵本は毎回子ども達が楽しみにしている時間です♪

 

最後はお部屋あそびです。

お部屋には様々な玩具があります。

子ども達の日々の変化によってその日の玩具を変えています(*^^)v

明日は何にしようかな??

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★★★

  2. 外あそび

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組(*^_^*)

  5. 今日の子どもたち😊

  6. 保育参観(*^_^*)