今日の外あそび☆たまごクラブ(親子・0~2歳クラス)

 

お外では子どもも先生も元気いっぱいに遊びます!!!

どんな遊びをしているのか、ご紹介しまーす♪♪

 

〈サッカー☆〉

 

先生 VS 子ども(年長)

さあ、どっちが勝つかな??

先生も子どもも必死にボールを追いかけています!!

「暑いっ!」 「汗いっぱいでた!」 「疲れた~」と言いながらも

サッカーに夢中な子どもたちでした(*^。^*)

〈かくれんぼ☆〉

先生とかくれんぼ♪

「もーういいかい?」「まーだだよ!」 「もーいいよ!!」

「みぃつけた♪」「見つかっちゃた!!」

かくれんぼの掛け合いの言葉って素敵ですねっ(^^♪

 

〈見つけたよ!!〉

 

「先生ー!!こっち来て!!いいもの見つけたよー♪」

男の子たちが声をかけてくれました!

行ってみると、ボウルの中に幼虫がいっぱい(゜o゜)!!

虫などの生き物が大好きなこどもたちは、大興奮!!!

「何の幼虫かな~??」「カブトムシ!!」「ちょうちょ!!」「クワガター??」

一人ひとり意見を言い合い、ドキドキ・ワクワク・興味津々!!!

〈2歳児・どんぐり組〉

お部屋では、父母の日製作をしました。

「プレゼントー!!」「ママ~パパ~♪」と歌いながら製作に取り組む子どもたち!

ボンドにも挑戦!!「手についたー」「冷たいね☆」と不思議そうに触っていましたよ♪

何ができるかは、持ち帰る日まで、秘密です(*^_^*)

 

戸外では、すみれ組(年中)の砂のお山作りに入れてもらいました!

「この、お山大きくなったら何になるの~??」 「トンネルだよ!!」

お姉ちゃん、お兄ちゃんの真似をしながら、お山を“トントントン”

「お山を硬くして、大きいお山にしよう!!」と一緒になって

お山を作っていました(^O^)/

〈たまごクラブ&どんぐり組〉

今日は、たまごクラブ(親子クラス)とどんぐり組(2歳児)で

特性のビニールの袋にさつまいもの苗を埋えました!!!

土を触ったり、お水をあげたり…子どももお母さんたちも

嬉しそうでした(^O^)/

最初の10日間は、お水を切らさないで、毎日あげてね!!

収穫が楽しみだね♪

 

 

関連記事

  1. 讃美夕拝のお知らせ

  2. 今日は運動会があります☆

  3. ☆お知らせ☆

  4. ミニ運動会☆彡

  5. 午前保育♪

  6. 2月のおたより