最近のすみれ組さんは・・・^U^

 

最近のすみれ組の子どもたちの様子をまとめてご紹介します♪♪

 

★お庭のお集まり★

整列の練習を続けています!

 

 

★砂場で山、川づくり★

砂場全体を使って、川を掘ったり大きな山を作ったり…

砂まみれになりながら、夢中で遊びました!

 

 

★粘土のじかん★

丸めたり、こねたりするのが上手になってきました。

いつも、「先生!何か作って!」とリクエストをしてもらうので、

今日は宇宙人を作って各グループを回ると、「きゃー!!!」と大騒ぎになりました。

先生も皆と一緒に粘土の腕があがりそう・・・(゜o゜)♡

 

 

 

★おまけ★

部屋あそびの中で、最近のブームは”お絵かき”!

こどもたち同士で、自由あそびの中だからこそのいろいろな発見があって、楽しそうです★

 

 

今日も暑かったね(*^_^*)

明日は木村節子先生のお歌遊びがあります♪♯♭

 

 

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. 今日のすみれ組☆

  3. 今日のすみれ組☆

  4. 終園式🌸

  5. いよいよ明日はクリスマス会☆☆

  6. すみれ組ヽ(^o^)丿