今日のゆり組☆

 

今日は毎年姫路信用金庫に飾らせて頂いている壁面を作りました!

 

今年のテーマは”食育”全学年で力を合わせて製作します。そして、ゆり組はクレヨンで塗り込み、みんながする前に土台作り。

 

「去年のすみれさんでは折り紙で蛍つくったかな?」と聞くと、「あ!そーやった!!思い出した!」「ゆりではクレヨンか・・・」「一番大きいゆり組やから、頑張らな!」とやる気まんまん(^^♪

 

<クレヨンで色塗り>

大きな男の子の顔と口の中を塗ります。

「ここ髪の毛やから塗ったらあかん?」「あ!はみ出しちゃった・・・」「まだまだ白だらけや」と、塗り込むのは思ったより大変そう・・・

 

「見て見て!!手がこんなにまっかっか!!」みんな赤色になった手を見てびっくり(゜o゜)

大きかったクレヨンはこんなに小さくなりました。

 

 

IMG_0207

 

 

「男の子やから最後頑張るわ!」と、男の子。とってもかっこよかったです♡

 

 

 

 

IMG_0212

 

 

後は髪の毛・歯・服を塗って、顔を描いたらゆり組は完成☆どんなのが出来上がるか楽しみにしていて下さい!

 

 

 

<お昼ご飯>

今日の昼食はお味噌汁とおにぎり♪

ゆりぐみになると、おかわりは自分で入れます!

たくさんあそんだからお腹はぺこぺこ・・・・「おかわりするー!」とお鍋が空っぽになるぐらい、みんなお味噌汁が大好きです。

 

 

<絵本>

最近の子どもたちのお気に入りの絵本は・・・

IMG_0213

 

”はははのはなし” 加古里子ぶん・え  福音館書店

 

「子どもの歯って20本なんや・・・知らんかったな」「僕の歯は?見て見て!」と、興味津々でした(*^_^*)

 

 

 

 

関連記事

  1. 終園式🌸

  2. すみれ組★

  3. 最近のゆり組☆

  4. 幼稚園のお友だち・保護者様

  5. 午前保育☆

  6. すみれ組(^o^)