お庭のお集まり☆

 

ゴールデンウィーク明けから、毎日行っているお庭のお集まり。

少しずつ、子どもたちの気持ちがそろってきました!!

IMG_1809 IMG_1814讃美歌や主の祈りを祈ります。朝1番に、こうして戸外に出てみんなで気持ちを整えることで

一日の始まりがなんだか素敵なものとなりますね(^v^)♪

 

お庭のお集まりが終わったら各学年、1つの遊具に挑戦します!!

友だちが一生懸命頑張っているところを見て

「頑張れ!!」「もう少し!!」と周りの子どもたちが応援します!!

上手に出来た時は、「やったな!!」「おれも頑張るな!!」

惜しかった時は、「あと、少しやったな!」「次はできるよ!」と

友だち同士で、声を掛け合い刺激しあっています(^^♪

素敵なことですね!!

どんぐり組(2歳児)もお外あそびが大好き!!

外靴を履いたらすぐに立ち上がり、お友だちと手を繋いで砂場に出発(^O^)/

狭い道も大好きなようです!!

 

お部屋では、パズルが大人気!!アンパンマンの52ピース!!

時間をかけてみんなで完成させます♪

アゲハ蝶の幼虫がどんどん大きくなっています!!

絵本の“はらぺこあおむし”のように葉っぱをモグモグモグたくさん食べます(^v^)

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(2歳)

  2. イベントのお知らせ

  3. 園からのお知らせ

  4. 5月のおたより

  5. 夏期保育・おしらせ

  6. 5月のおたより