たんぽぽ組☆★

今日の朝はすみれ組、たんぽぽ組でかけっこの練習をしました!

 

主にかけっこのポーズ(右足を後ろにさげること)を覚えました(*^_^*)

何度も繰り返した後は、実際に直線を走りました!!

「○○ちゃん、めっちゃ速いやん!!」「がんばれ~!!」「絶対勝つもん!!」と

子どもたちは燃えていましたよ☆

水分補給をしながら楽しんでいましたよ!

 

 

それでは、最近のたんぽぽ組のクラスの様子をお伝えします♪

 

園庭でのお庭のお集まりがない日は、お部屋の中でします。

お集まりの前に少し体を動かしながら音楽活動♪

♪あくしゅでこんにちは♪

てくてくてくてく歩いてきて 握手でこんにちは ごきげんいかが

もにゃもにゃもにゃもにゃお話して 握手でさようなら またまた明日

 

出会ったお友だちと握手をしながら歌ったり表現したりする子どもたちが

とても可愛らしいです♥

初めのころと比べて、遊びながら自然と2人組や3人組が作れるようになってきました♪

 

♦お集まり♦

お祈りの時は両足足を揃えて目を閉じようね、讃美歌は優しい声で歌おうねなどなど。。。

少しずつ、出来ることが増えてきました(*^_^*)

「かっこいいでしょ?」「気を付け上手に出来るから見てて!!」とおあつまり中は

子どもたちも張り切っています!!

 

♦お名前呼び♦

名前が呼ばれたら立って右手を挙げて「はい!」と返事をします!

「右手ってどっちだっけ??」まだまだ左右の区別をつけることが難しいようです!!

一緒に覚えていこうね♪

 

♥お部屋あそび♥

先日、体育あそびで大西先生に平均台を教えて頂きました。

 

お部屋に置いてみると大人気!

慎重に歩く子どももいれば、走るようなスピードの子どももいて様々でおもしろいですよ(^^♪

バランス感覚を身につけていこうね♪

 

次は電車ごっこをしている様子です!

 

なんと、全員の子どもたちで一つの遊びをしていました!!感動☆★

どんぐり組のお友だちも遊びに来てくれていたので11人の運転手さんたちが…♥

『おやつ駅』に向かって発車したみたいです(^v^)

 

 

沢山あそんだ後は、お茶タイムです!

最近の子どもたちはなぜか、畳スペースに集まってみんなでお茶を飲んでいます(^O^)

 

今日は父母の日製作を持ち帰りました。
たんぽぽ組は‘フォトフレーム‘を作りました♪

「いつもありがとう。大好き♥」のお言葉のプレゼントはできたかな??

どの学年の子どもたちも、心を込めて一生懸命作っていましたよ♪

そして明日から裸足保育、15時保育がスタートです!

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽぐみ(*^。^*)

  2. たんぽぽ組(*’▽’)

  3. いよいよ明日はクリスマス会☆☆

  4. 保育参観

  5. たんぽぽ組♪

  6. こひつじほほえみコンサート♪♪♪