すみれ組★

 

今日から6月が始まりました!午後3時までの保育、裸足保育のスタートです。

 

 

「足の裏がチクチクするー!」「でもなんか気持ちいいね」

裸足になることは、足の裏を刺激し、体全体を支えていることを実感します。

足の裏の刺激は活発に脳内に働きかけ、よい刺激を与えています。

今から、運動会頃まで裸足で過ごします。

 

 

◎主の祈りが上手になってきました◎

 

 

気を付けをして、目を閉じて・・・

初めはふらふらしたり目が開いたりしていることもありましたが、集中してお祈りできるようになってきました!

 

 

◎みんなで協力して、大型積み木の片づけ◎

 

 

幾何学的な形を組み合わせて、ダイナミックに遊びます。

細長い四角形、三角形、正方形、小さい長方形・・・さまざまな形がありますが、

遊んだあとは協力をしてお片付けです♪同じ形をまずは集めて並べると、

綺麗にすっきりと片付けられることに気が付いてからは、スムーズになってきました。

一人の力ではできません!がんばれがんばれー!

 

 

◎水って気持ちいいね!◎

「暑いから水のトンネルつくって!」との子どもたちのリクエストもあり、

思い切って水しぶきを浴びて遊びました!(^^)!

「きゃーーーーー!」と大はしゃぎ。少し濡れた後は、お日様の下を走り回って

自然乾燥しました。楽しかったね♪早くはだかんぼしたいね!

 

 

 

 

 

IMG_1875

 

*おまけ*

ある子どもが四葉のクローバーを

幼稚園に持ってきてくれました。

 

しおりにして飾っています。

ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は金曜日!何して遊ぼうかな??

関連記事

  1. 英語あそび

  2. 午前保育☆

  3. すみれ組★

  4. 今日は11月生まれのお誕生日会♪

  5. 保育参観(*^_^*)

  6. 今日の子どもたち😊