たまごクラブ  ~こどもの館号~

 

今日のたまごクラブの活動は姫路にある県立こどもの館より派遣事業として

『動く・こどもの館号』がやってきました。

4人のスタッフの方が来て下さり、親子の触れ合い遊びやわらべうたの時間を過ごしました。

IMG_2316 IMG_2323

次に『なかよしかくれんぼ』の人形劇。

きつねとはりねずみが、かくれんぼをして遊ぶかわいいお話でした。

お話も人形も子どもの館のみなさんの手作りだそうです。

IMG_2329IMG_2328

IMG_2330

子どもたちもじーっと集中してお話の世界に入ってましたね♪

きつねさん、はりねずみさんと握手もできましたよ!

IMG_2345

IMG_2349

IMG_2334

その後、お母さんと一緒に『ひらひら』を作りました。

画用紙を2枚つなげて作り簡単なおもちゃのできあがり。

少し上から落とすと紙がくるくる、ひらひらと落ちてくるのがとってもおもしろいですね。

IMG_2361

IMG_2360IMG_2358

子どもの館号の方といろいろな遊びができましたね♪

来週は身体測定を予定しています。お待ちしています~☆

関連記事

  1. たまごクラブ~1月号・節分製作~

  2. たまごクラブ~10月号・後半~

  3. たまごクラブ~12月号~

  4. たまごクラブ~10月号~

  5. たまごクラブ~2月号~

  6. たまごクラブ~4月号~