最近のゆり組☆

 

先日、父母の日製作のプレゼントを持ち帰り、ゆり組はプラ板で2つ”キーホルダー”を作りました(^^♪

 

 

まずは、自分の名前を書きます。「つるつるするから難しいな・・・」「あ!字が反対になっちゃった!」という子どももいましたが、それも成長の印として温かく見守って頂ければと思います。

 

そして絵は子どもたちの好きな絵を書いてもらいました!

「お母さんには可愛いのがいいからお花書く♪」「お父さんが戌年だから、戌書いたの♡」「僕が電車好きだから電車書いた!」と、それぞれプレゼントを渡すお家の方を想って心を込めて作りました。

 

 

 

 

そして完成した作品から、トースターで焼いていきます。

「小さくなるん?・・・・あ!縮んできた!」「すごーい!」「出来たては熱そうだね」と、プラ板が小さくなるのを見て子どもたちは、大興奮!!

また、「次○○ちゃんの焼くみたいやから前おいで!」と声掛け合う姿も見れ感動しました!

 

保護者の方から「○○(かばんなど)に付けてますよ」とお伝えして頂き、私もとても嬉しかったです。

ありがとうございます!

お家で使って下さると嬉しいです(^^)

 

 

<最近のあそび>

この前ケアセンターに交流会で行き、おみやげで頂いた”おてだま”が今人気です。

思ったより難しいようで苦戦中の子どもたち。「○回出来た!」と、友だち同士数え合いあそんでいます。

目指せ10回!!

 

 

<お庭のお集まり>

 

今日はどんぐり組さんも一緒にお庭のお集まり。段々まっすぐ並べるようになってきました。

 

そして今日から体操もしています!曲は”ドラゴンボール”の曲で知っている子どもも多く、ノリノリで踊っています♪

 

月曜日、みんなに会えるのを楽しみに待ってるね(*^_^*)

 

 

 

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 入園・入会説明会

  3. たんぽぽ組(^O^)♪

  4. すみれ(年中)☂

  5. すみれ組♪♪

  6. すみれ組☆