たんぽぽ組♪

今日はいいお天気でしたね!

どの学年も朝からたくさん体を動かしました♪

 

すみれ組、たんぽぽ組のみんなで体操をしている様子です☆★

お庭のお集まりの、はじめの体操の練習をしています!

「体操するよ~!」と声をかけると

「イェーイ!!」「もう覚えてきたで!!」と嬉しそうな子どもたちです。

音楽のリズムがお気に入り。

大ノリノリです!!!

 

 

さて、今日は歯科検診がありました。

たんぽぽ組の子どもたちにとって、初めての検診!

検診前は「先生がすぐ終わるって言ってたし大丈夫やんな!」「痛くないって言ってたもんね!」と

表情や言葉にも少し余裕が見られていましたが、始めるとやっぱりちょっと緊張。。。

ですが、みんな大きな口をあけることができて、褒めて頂きました!!

自分の番が終わっても、友だちの様子をじっと見つめる子どもたちがかわいらしいですね♥

 

今日の設定保育では‘シール貼り‘をしました。

IMG_1920

 

 

 

 

 

 

カエルやカタツムリの顔や体に隠れている、○の形を探してシールを貼る、という内容です。

 

 

「こんなところに○があった!」「え、どこどこ!?教えて!」と友だち同士協力する姿も(^^)

20分ほど、どの子どもも真剣に集中していました!

以前よりも、落ち着いて椅子に座れる時間が長くなってきました♪

 

 

 

関連記事

  1. どんぐり組さ~ん♪(2歳児クラス)

  2. 台風が…(@_@)

  3. 夏期保育スタート☆

  4. ゆり組☆

  5. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  6. 始園式☆彡