今日もいい天気(*^_^*)!とても、気持ちがいいね♪

裸足保育を始めたので、気持ちの良い地面を蹴って走ったり跳んだりします!

時々、小さな石ころを見つけて集めるゲームのはじまり!

1個・2個・3個…誰が一番多いかな?

しゃがむという行動は、膝の関節やふくらはぎ太ももの筋肉を鍛えます(^^)

 

体育講師の大西先生も遊びにきてくれました!!

子どもたちも嬉しそう(^^♪

 

<遊具に挑戦(2歳児)>

 

滑り台や、ロッククライミングに挑戦!!

手や足に力を入れて登ります。

滑り台では、「順番♪順番♪」と言いながら前のお友達の後ろに並んで進みます★

 

<リズムあそび♪>

お部屋ではリズムに合わせ、リトミック委ダンスをして体を動かします!!

体のはしから端まで使い、表現する楽しさを感じています!(主として二分音符と四分音符♪)

<今日の給食>

今日の給食のメニューは、煎り豆腐(豚肉・しいたけ・人参・玉ねぎ・グリンピース・ごぼう)・おにぎり(鮭とワカメのふりかけ入り)・小松菜と人参のゴマ入り甘酢あえです!

 

学年によって給食の量が違います。

おにぎりの大きさも全然違いますね!(^^)!

 

〈2歳児食事風景☆〉

 

P6061156

子どものつぶやき

A君 「おにぎり、食べよう!!」

Bちゃん しいたけとごぼうの茶色いのを見て「これなーに??」「しいたけとごぼうっと言うんだよ!」すると口中に入れるともぐもぐ食べ始めました!

煎り豆腐は全員間食(^^)

小松菜あえは、ちょっと時間がかかるかな?

関連記事

  1. 2歳児大募集!!

  2. 11がつのおたより

  3. 4月のおたより

  4. どんぐり組(2歳児)☆

  5. ゆり組の保護者様

  6. 今日の子どもたち(^^)