今日のゆり組☆青少年科学館に行ってきました☆

 

ゆり組は今日、園外保育で青少年科学館に行ってきました!

 

「初めて行くからドキドキするな・・・」「お星さまが見れるの?」「プラネタリウム行ったことある!」と前から楽しみにしていて、当日は晴れるかちょっぴり心配していた子どもたちでした。

 

朝、ぽつりぽつり・・・と雨が降っていたのでカッパを着ての出発。

それでも元気いっぱいの子どもたちです(*^_^*)

 

IMG_0330

 

途中雨もやみ「電車3つも乗るんやろ?」「神鉄と、阪神と・・・」と電車に乗るのも楽しみの1つのようです☆

 

ポートライナーでは大興奮!!「ジェット機みたい!」「うわ、高くて怖いな・・・」「あ!ポートタワーが見えた」と外の景色に夢中でした♪

 

いよいよ青少年科学館に到着。

「あそぶ所があるって先生言ってたもんな!」「何があるんやろう?」とワクワク(^^♪

 

ペアのお友だちと「あっち行こう!」「ここは何だろう?」と話し合いながらたくさん遊びました(^_-)

 

いよいよお待ちかねのプラネタリウムを見に行きます☆

何が始まるか興味津々。部屋が少しずつ暗くなり星が現れてくると「うわー!すごい!」「きれい!!」と拍手をしていました(*^_^*)

 

四季折々の星座の物語をアニメーションで映し出して頂き、子どもたちも親近感をもったようです。

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、もう帰る時間。「不思議な部屋が楽しかった!」「お星さまキラキラしてたね」「帰りも電車乗れる?」と楽しい時間を過ごせたようです♪

 

IMG_0388

 

帰りの電車も元気いっぱいで子どもたちの体力には驚きました!!

今日はゆっくり休んでまた明日幼稚園で待ってるね!

 

関連記事

  1. 最近のすみれ組さんは・・・^U^

  2. 今日のゆり組☆

  3. 敬老参観☆彡

  4. 花の日礼拝・ゆり組✾

  5. 今日は・・・☆

  6. ☆ゆりぐみ☆