たまごクラブ♪

 

 今日は梅雨の中休みで、とってもいいお天気でした♪

今日は身体測定と6月生まれのお誕生日会をしました。

身体測定は学期ごとに行っています。はじめは身長計を嫌がる子どもさんもいます。

お母さんの力もお借りして、測っていきます。身長、体重を測ります。

みんなそれぞれ、少し大きくなりましたね~♪ 次は10月に身体測定を予定しています。

誕生日会では、誕生日カードと首飾り。そして、みんなからは、お歌のプレゼント♪です。

誕生児のお母様に「お子さんの好きなところは?」とお聞きしました。『いつも笑顔なところ』『笑顔がかわいいところ、もの覚えがよいところ』と教えてくださいました。

子どもさんの笑顔が嬉しくて、何よりの活力となりますよね♪

5月に植えたさつまいもの苗がしっかりと根付いたようです!元気な葉がでてきましたよ!

お天気も良く、木陰は涼しくてのんびりと遊べましたね~♪

来週は2、3歳児のひよこ、どんぐり組さんと交流します。

少し集合が早いですが10時にお待ちしています!

関連記事

  1. たまごクラブ~7月号~

  2. たまごクラブ~4月号~

  3. たまごクラブ~11月号・園外保育~

  4. たまごクラブ12月号~クリスマス会~

  5. たまごクラブ ~0,1,2歳親子クラス~

  6. たまごクラブ~3月♡おひなさままつりリトミック~