鯛だよ!!!

 

IMG_2070

 

 

 

 

理事の方が釣りに行かれ、子どもたちに食べてほしい!と大量のお魚を持ってきてくれました!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

<年少>

「どの鯛が大きいかな~♪」「これだよ!!」「どんなにおいがするー??」

大きな鯛に興味津々です!!

 

〈年中〉

「でっかー!」「この魚、見たことあるっ」「魚のにおいするな~」

「この、鯛ピンク!」「こっちの鯛は、なんだか白っぽい!」

顔を近づけたり、におってみたり…1匹1匹の形や色の違いに驚いていました!!

 

〈年長〉

「目、ギョロギョロしてるなー!!」「触れるよ!!」「生きてるみたい!」

年長の子どもたちは、じーっと眺めてから、鯛をツンツンと触りだしました。

「ザラザラしてるなー」「かたいっ」「重そう!!」「手ににおいついたっ」と

不思議そうに見たり、触ったりしながら観察していました。

 

14日(水)の給食メニューは、この鯛で鯛めしと鯛ムニエルです(*^_^*)★

子どもたちは、「この、鯛で料理するのー!?」「楽しみ!!」と

給食を楽しみにしているようでした(^_-)♪

 

 

 

〈ひよこ・どんぐり組 2・3歳児クラス〉

お家の方が作って下さったお弁当♪

「何がはいってるかな~♪」「たまごが入ってるってお母さん言ってた!」と

お弁当をあけるのをワクワク・ドキドキしながら楽しみにしている子どもたち!!

 

「あ、ポテト入ってる!」「ハンバーグだ!!」と嬉しそうな表情で

お弁当の中身を教えてくれます!

 

お弁当の日は、いつもより食べ終わるのがはやいです!

きっと、愛情たっぷりのお弁当がおいしくてパクパク食べることができるんでしょうね♪♪

 

P6011141

 

関連記事

  1. 11月のおたより

  2. 4月のおたより

  3. 7月のおたより

  4. 運動会についてのお知らせ

  5. 写真追加のお知らせ☆

  6. 1月のおたより