すみれ組ヽ(^o^)丿

 

梅雨とは思えないほど、爽やかな晴天の一日でした★

朝は少し肌寒いほどでしたね。

 

さて、それでは今日一日のすみれ組の活動をご紹介しますね♪

 

abc…英語遊び…abc

 

英語の先生と一緒に、歌を歌ったり、カードゲームをしたり・・

英語で動物の名前が書いてあるカードをとるときには、ほとんどヒントをもらわなくても、

自分で考えてカードをとることができた子どもたち。

先生に「good!」と褒められて嬉しそうでした(^^♪

 

 

 

♡…今日の給食…♡

 

・炒合菜(豚肉、チンゲン菜、人参、筍、葱、きくらげ、ビーフン、粒コーン)

・胡麻酢和え(もやし、きゅうり、人参)

・おにぎり(ふりかけ)

野菜が多いメニューでしたが、味付けが美味しかったようで、今日もおかわりに行っていました!

「先生、この黒い長いのなに?」と聞かれて、「きくらげっていうんよ」と教えると、

「えぇっ!クラゲ?!」と大騒ぎでした。今日できくらげ覚えたかな?(^_-)

 

 

 

 

123…数字書き…123

 

最近、平仮名や数字を少しずつ覚えていこうということで、遊びながら読んだり書いたりしています。

今日は、数字の12345を真似して書く練習をしてみました!

「3って横向きに読んだらおしりみたーいっ!!!」と全員で大笑い★

楽しく覚えていけたらいいなぁと願っています。

 

 

 

★…おまけ…★

 

 

IMG_0353

いよいよプールの登場です!金曜日からスタートします★

「あと何回寝たらプール?!」と心待ちにしている子どもたちです(*^_^*)

 

 

関連記事

  1. 音楽参観

  2. たんぽぽ組★

  3. 家族遠足♪♪

  4. 運動会

  5. 午前保育♪

  6. こひつじブログ始めました。