ゆり組☆

 

今日も晴天に恵まれ朝から元気いっぱいに遊びます!そして新しいお友だちも来てくれました(^^♪

 

<カレンダー製作>

ゆり組では、卒園製作の小学1年生になった時に使えるカレンダーを作っています!

今月は6月・7月分♪まずは聖書の御言葉、日付を丁寧に書きます。

土曜日、日曜日は赤鉛筆で、その他は鉛筆で書き、「あれ?どこが赤やっけ?」「あ!はみ出しちゃった」と、みんな真剣です(゜o゜)

 

<折り紙>

カレンダーの空いているスペースは製作をします。

今回は折り紙で”てるてる坊主”と”かえる”を作りました♪

 

特に”かえる”は大苦戦!!

出来たお友だちは同じグループのお友だちに、小さな先生として教えてくれています(*^_^*)

 

折り紙のお約束は、「折ったらしっかり”アイロン”するよ!」折り目をしっかりつけます。

最近はお部屋あそびでも折り紙を準備しており、紙飛行機など作ってあそんでいます♪

 

IMG_2187

 

最後は糊で貼って絵を書き完成です!とっても可愛らしい作品が出来上がりました♡

 

<給食>

そして今日の給食のメニューは先日みんなで見た、鯛のムニエル、鯛めし、マカロニサラダです!

IMG_2179

 

ゆり組のある子どもは、何日も前から「もうすぐ鯛めしやろ!?」と、楽しみにしていました☆

「あ!この前見た魚!?」「鯛、ぷりぷりしてる!」「美味しいね♡」と、いつもと少し違う給食で大興奮の子どもたちでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 今日のゆり組☆

  3. 今日のすみれ組☆

  4. たんぽぽ組★

  5. お別れ遠足(*^-^*)

  6. 今日の子どもたち😊