たんぽぽぐみ(*^。^*)

 

最近、逆上がりができる子どもが増えてきました!!

今日の朝、先生たちの逆上がり大会がありました!

「先生がんばれ~!」と、子どもたちの声援を受け、いざ逆上がり!

結果は…子どもたちから聞いてみてください(^O^)★

 

 

最近のたんぽぽぐみの様子です♪

 

☆外あそび☆

先日、Aちゃんが「大きいお山を作ろう!」と提案してくれました。

そこでみんなで作ることに。

 

「大きいお山ってどれぐらい?」

「先生ぐらい?」

「でも、そんなに大きいのは無理やろ…」「いやいや、できるって!」

子どもたちは大盛り上がり(*^_^*)

 

 

 

かたくて丈夫なお山はどうやったらできるかな??

スコップより手で固めたほうがよさそう!と気づき、発見があったようです!

 

 

☆製作☆

6月は、あじさいの製作をしています。

 

 

スポンジ、トイレットペーパーの芯、指…身近なものや体を使ってスタンプ!

はさみや糊、折り紙も使い、少し工程が多かったですが楽しんで作っていました♪♪

 

IMG_0069

 

かわいいあじさいの完成です(*^_^*)

 

 

♥おまけ♥

明日からいよいよプールが始まります!!

プールバックの準備はできたかな?

 

IMG_0081

 

先生たちの準備はバッチリだよ★☆★

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ★

  3. ☆ゆりぐみ☆

  4. 水あそび・泥あそび

  5. こひつじブログ始めました。

  6. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)