プール★交流会

 

今日からプールが始まります!!

朝、登園した子どもがプールを見つけて

「うわぁ~~!!」「今日プール入れる?」と嬉しそう話しかけに来てくれました♪

 

「冷たそうっ」「触っていい??」と興味津々(^^♪

「冷たそうっ」「触っていい??」と興味津々(^^♪

 

 

来週もプールに入ろうねヽ(^o^)丿

 

 

〈ひよこどんぐり組・たまごクラブ交流会〉

ひよこどんぐり組(2歳~満3歳児クラス)とたまごクラブ(0・1・2歳児)で交流会を行いました。

 

まずは、リトミック(リズムあそび)で体を動かしました。

〈朝の礼拝〉

一人ひとりのお名前を呼んだり、みんなで賛美歌を歌ったりしました。

お祈りします。今日も一日お友だちといっぱい遊べますように

お祈りします。今日も一日お友だちといっぱい遊べますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈自由あそび〉

沢山のおもちゃに大興奮する子どもたち!

自分の好きな遊びを見つけて夢中になって遊んでいました。

〈一緒に昼食★〉

今日のメニューはお家から持ってきていただおにぎりと野菜たっぷり手作りお味噌汁です!!

お味噌汁の中には、人参・たまねぎ・じゃがいもなど入っています。

「おいしいね~」「おかわりする~」ともぐもぐ食べてくれました♪

次週のたまごクラブは水あそびの玩具作りをします。

作った玩具で水あそびをするので、水あそびの用意を持ってきてくださいね♪

 

 

〈お昼寝★〉

ひよこどんぐり組の子どもたちは、交流会でいっぱい遊び

疲れたのか、ぐっすりお昼寝をする子どもたちでした!!

 

P6161271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿

月曜日もお待しています!!

関連記事

  1. こひつじまつり一般チケット申し込みについて

  2. 夏期保育・おしらせ

  3. お知らせ♫ちびっこ画家展

  4. 2月のおたより

  5. すみれ組☆

  6. 今日の子どもたち