今日のゆり組★

 

先週から子どもたちが楽しみにしていたプールが始まりました(*^_^*)!

 

朝登園すると、「今日はプール入れる?」「足だけかな?」とワクワクしながら聞きにきてくれました。

今日は天気も良く、暑かったのでプールに入ることができました!!(水温25度以上)

 

IMG_0509

 

 

 

さあ、いざプールに入ります!!

「わ!!あんまり冷たくないね。」「今日は体もつかっていいの!?」「顔にかかったら怖いな・・・」と大はしゃぎ♪みんないい笑顔♡

お水が怖いお友だちも、少しずつ水に親しめたらと思います。

 

 

今日は、動物に変身してプールを歩いたり、水のかけ合いっこをしたり、競争をしたり・・・たくさんあそびました(^^)また今度はおもちゃを出しておそんだりします!

 

 

IMG_0510

 

 

最後はシャワーをかけてあそびました♪

「もっとかけて~」「目に入っちゃうよ!」「雨みたい!」と大興奮!!!!

水位ほんの数センチでも転んで慌てたりなどなど・・・ハプニングが起こっても、対応出来るように教師は見守りながら注意をはらいます。

明日もプールに入れますように(^^)

 

関連記事

  1. 最近のすみれ組さんは・・・^U^

  2. お誕生日会

  3. たんぽぽ組★

  4. ☆保育参観☆

  5. ひよこ・どんぐり組

  6. ゆり組☆