たんぽぽ組(*^_^*)

最近の子どもたちの楽しみと言えば…プール!

今年はたんぽぽ組、すみれ組は合同で入水しています(*^。^*)

どちらのクラスも水遊び・プール遊びが大好きな子どもが多く

一緒に楽しんでいます♪

 

 

 

 

初めは、壁側を歩くことや座ることから練習です!

 

 

慣れてきたら、体や顔に水をちゃぷちゃぷ♪

手や足、体全部を使って水に親しみます。

 

 

馬やワニ、スーパーマンに変身したり、先生トンネルをくぐったり…

今日もたくさん遊びました(*^。^*)

 

初めは着替えに苦戦していましたが、少しずつ慣れてきました。

今は、脱いだ衣服をたたむ練習をがんばっています★

 

 

 

関連記事

  1. 親子であそぼう☆

  2. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会

  3. 今日の子どもたち😊

  4. すみれ組(年中)☆

  5. すみれ組♪(年中)

  6. イベント『幼稚園に行こう!』