すみれ組☆

今日のすみれ組の様子◎

 

朝からどしゃぶりの大雨でした。

日中は雨が止んだりまた降ったりの繰り返しで、戸外には

出られませんでした。残念ながら、今日はプールもお休みです(*_*)

 

ですが!元気いっぱいお部屋の中で遊びましたよ♪

 

●全クラスでお庭のお集まり●

 

全学年が集まって行いました。

どのクラスも整列、お歌のポーズが上手になってきました。

IMG_2289

 

●粘土遊び●

”動物を作ってみよう!”をテーマに、こねこね・・・

「みてみてこんなんできた!」と皆に見せて回ったり、友だちの作品を見に行ったり・・・

楽しそうでした。中には、黙々と作り、大作を仕上げた子もいましたよ!

 

出来上がった作品の一部です♪

立体的に作る子もいれば、平べったく作る子もいて、個性あふれる粘土遊びとなりました(*^_^*)

次は、子どもたちのリクエストがあったので、”食べ物やさん”をテーマに作ってみようと思っています☆

 

 

●今日の給食●

おにぎり(ふりかけ)

肉じゃが(豚肉、玉ねぎ、じゃがい、人参、糸こん、いんげん、生姜)

お浸し(チンゲン菜、人参、花かつお)

 

今日もおかわりにいく子どもがいっぱいでした!美味しかったね♪

IMG_2314

 

●おまけ~先週のお弁当は・・・~●

先週の木曜日は、天気も良く戸外でお弁当を食べることに♡

「今日は外でピクニックしまーす!」というと、「えっ!やったーーー!!!」と大はしゃぎ。

外で遊んでいる間も、

「ねぇねぇ先生、お腹すかない?」「あーお弁当まだかなぁ」と心待ちにしているようでした。

 

 

また梅雨の晴れ間にピクニックごっこしようね(*^_^*)♪

 

 

関連記事

  1. 園からのお知らせ

  2. 6月の園だより

  3. 11月おたより

  4. 2月のおたより

  5. 今日のすみれ組は・・・★