ゆり組☆

今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキング♪

ゆり組はキャンプに行ってカレーを作るので、今日はその練習です!

 

前日から「明日はクッキングするから玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、どれを切るか楽しみにしていてね!」と伝えると、「なんの野菜だろうね!?」「玉ねぎ切ると泣いちゃうかな・・・?」とワクワクドキドキの子どもたちでした(^^♪

 

朝登園して、スモックを着て、三角巾をつけてクッキング開始!!

玉ねぎを切るのは「涙が出てきたよ・・・」「目が痛くて開けてられない!!」「すべって難しい」と、目をこすりながらも真剣に切っていました(*^_^*)

 

 

IMG_0567

 

クッキングでの約束は”手は猫さん”です!怪我をしないように子どもたちも気を付けています♪

 

玉ねぎが終わったら次はじゃがいも☆

 

 

じゃがいもはみんな上手に皮をむいていてビックリ(゜o゜w 皮を残さず綺麗にむいて、ツルツルのじゃがいもにしてくれました!

 

クッキングのあとは、お天気も良かったのでお外で水あそび。とっても気持ちよさそうでした♡

 

みんなが作ったカレーは大好評!!「いつもよりめっちゃ美味しい!」「頑張って作ったからだね」

「これでキャンプもばっちりや!」「おかわりある!?」と、ぺろりと完食!!

 

たんぽぽ組、すみれ組のお友だちが、お部屋まで「美味しかったよ、ありがとう」と言いに来てくれ、とても嬉しそうなゆり組さんでした(*^_^*)

 

キャンプも楽しみだね!!!!

 

 

 

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 小羊レストラン🍴

  3. たんぽぽ組♪

  4. すみれ組♪

  5. 夏期保育★

  6. 年少・年中・年長組 合同保育★