すみれ組♪

 

週の始め、雨の予報でしたがお天気になりました♪

今日も汗をかいて遊びましたよ!

 

●プールあそび●

プールに入る前は準備体操をして、体温をあげるために体操をしました。

 

 

 

●おにぎりお味噌汁●

今日はお味噌汁デー!

いつも、「今日はなんのお味噌汁かなぁ?」「おいもさんかなぁ?」と

具を楽しみにしている子どもたち。今日の具は・・・人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツでした!

野菜がたっぷり入っていますが、もりもり食べています!

 

新聞紙あそび●

新聞紙を好きなようにちぎって遊びます!

小さくちぎる子どももいれば、ダイナミックにちぎる子も・・・!

ちぎってちぎって遊んだあとは、新聞紙合戦をしたり、埋もれてみたり・・・

そのあとはからっぽのプールに新聞紙を集めて『新聞紙温泉』!

 

 

どんどん遊びが展開していき、楽しそうでした(*^_^*)

関連記事

  1. 今日のゆり組☆

  2. ひよこ・どんぐり交流会☆

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 始園式

  5. ゆり組☆

  6. たんぽぽ組★★★