今日のゆり組☆

 

今日は残念ながら気温が上がらなかったのでプールに入ることはできませんでしたが、子どもたちが大好きな泥あそびを存分に楽しみました!!

 

泥を触ると「冷たくて気持ちいいね!」「手がどんどん茶色になる!」と泥の触感を楽しみ大はしゃぎ。

他であそんでいた子どもたちもやってきて「何作ってるの?」と気になるようです・・・

 

 

泥あそびの他にも・・・なにやらお砂場では焼肉屋さんが!!

「いらっしゃーい!」「美味しいお肉焼いてるよ!」と可愛らしい声が聞こえてきました(*^_^*)

 

 

お部屋に戻ってからは・・・・風船を使ってゲーム☆

2人1組でお腹に風船をはさみ、どちらのチームが早くゴールできるか競います!!

段々風船が下にずれてきたり・・・風船をお腹ではなく手で触ってしまったり・・・それでも器用に運んでいた子どもたちです(^^♪

 

2回戦目は新聞紙の上に風船を乗せ、落とさず次のチームへ渡します!

思っていたより難しいようで、「落ちる落ちるー!!」「急がなあかんけど・・・どうしよ!」と

何度も風船が落ちてしまっていました(笑)待っている子どもも、お友だちを応援していました♪

 

 

 

IMG_0592

 

お部屋でもお外でもたくさんあそんだので「お腹すいたー!」と子どもたち。

楽しみにしていた今日の給食、メニューは八宝菜・おにぎり・胡麻和えです!

「いっぱいあそんだから美味しい」と、もりもり食べていました♪

 

 

 

 

 

 

IMG_0554

 

<おまけ>

子どもたちが大切に育ててきたトマトがやっと色付いてきました!!

「あ!!赤くなってるでー!!」「やっとや!」と、食べれる日を心待ちにしていました。明日みんなで食べます(*^_^*)

 

関連記事

  1. すみれ組♪

  2. 今日のすみれ組☆

  3. ゆり組★

  4. こひつじほほえみコンサート♪♪♪

  5. すみれ組(^o^)

  6. お弁当参観♪♪