たんぽぽさん♪

今日は、最近のたんぽぽ組の様子をお伝えします(*^。^*)

 

 

●泥・水あそび●

天気がいい日はプール遊びだけではなく、泥あそびもしています。

 

初めは泥を触ることの抵抗があった子どももいましたが

「触ってみたら気持ちいい~!」「茶色いからコーヒーみたいだね♪」「ふわふわのケーキ作ろう!」と

泥の感触を楽しんでいます(^O^)♪

 

★室内遊び★

昨日の午前中は実習生の先生と律動、新聞紙玉入れをして遊びました。

 

律動では、歩く、走る、止まる、スキップをしたり、動物になりきったりしました!

ゴリラになるときが1番盛り上がっていました♪

 

玉入れは、新聞紙を自分たちでぎゅっぎゅと丸めるところからしました!

2チームに分かれてしましたが、他のチームの時は

「がんばれ~!」「あとちょっとだよ!」と声を出して応援していました♪

 

♥ボールプール♥

今日は雨が降っていたのでプールには入れませんでしたが、

舞台の部屋でボールプールをしました(^^)

 

プールの中で泳いだり、寝転んだり…子どもたちは大はしゃぎ!

汗だくになりながら思い切り遊びました♪

最後は、ボールを外に投げたり、部屋の中に隠して宝探しをしたりして

遊びを展開しました(*^_^*)

 

♣給食♣

 

IMG_0227

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は

・肉うどん(牛肉、かまぼこ、ねぎ、焼き海苔)

・三色なます(きゅうり、大根、人参、酢、胡麻)

 

「あつあつのおうどんおいしいね!」「お箸でちゅるちゅるできるよ!」と

子どもたちは嬉しそうに食べていました!

 

 

明日は大西先生との体育あそびがあります(*^_^*)

 

 

関連記事

  1. たんぽぽぐみ(*^。^*)

  2. すみれ組☆

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年長組1泊2日キャンプ

  5. 今日のゆり組★

  6. 10月お誕生日会♪♪