台風が…(@_@)

 

台風が近づいているようですね。

雨が降る前に全学年、外遊びをすることができました!

ゆり組(年長組)の女の子たちが、「先生見てみて~!」と声を掛けてくれました。

見てみると…

 

鉄棒みんなで仲良く並んで鉄棒

子どもたち曰く、これは「すべり台」という技みたいです☆

 

●年少・たんぽぽ組●

 

今日は英語遊びがありました!

 

 

アルファベットや単語(色、動物、数字)の先生の発音を復唱し、

その声の真似をするところから始まります♪

そしてカードで遊びながら少しずつ覚えていきます(*^_^*)

最後は英語の絵本(『はらぺこあおむし』)を読んで頂きました。

すべて英語で読んで頂くのですが、子どもたちは初めから最後まで真剣!

集中力に感心です。

 

今日の給食は、大人気のメニューでした!

 

 

IMG_0304

 

・春雨丼(豚挽肉、春雨、小松菜、胡麻)

胡麻酢和え(もやし、きゅうり、人参)

 

 

 

 

もりもり食べて、おかわりをする子どもがたくさんいました!

 

そして今日はゆり組の子どもたちが育てたミニトマトをおすそわけしてもらいました!

 

 

「赤と黄色ある!どっちにしよう?」「ゆり組さんすごいね!おいしいね♪」と

たんぽぽ組の子どもたちは嬉しそうに話していました♪

 

 

 

 

関連記事

  1. ゆり組★

  2. たんぽぽ組☆

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. プールあそび

  5. すみれ組☆

  6. 年少たんぽぽ組♫