お誕生日会・ゆり組☆

 

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会でした(^^)

前から「明日は私のお誕生日会♪」「お母さん来てくれるの~」「早くお誕生日会の日にならないかな!?」と、楽しみにしていた子どもたち。

 

今月はゆり組が3人!堂々と自分の名前、年齢をはっきりとした声で言っている姿は頼もしく、さすが年長組です。お家の方からお子様へのメッセージは心温まるもの、それを聞いている子どもたちの嬉しいひと時です。どの子もにっこり、満足そうでした(*^_^*)

 

お誕生日会のあとのお楽しみは・・・・ママベルさんにクアイヤチャイムで演奏をして頂きました!!

 

今回は”ハッピーバースデー” ”小さな世界” ”ミッキーマウスマーチ”。

何度も園で演奏して頂いているのですが、毎回違う曲を演奏して下さり、素敵な音色に子どもたちも静粛に聞き入っています。”ミッキーマウスマーチ”では、自然と手拍子をしていて、楽しい時間を過ごしました(^^♪

 

お誕生日会の給食は特別です!!

今日のメニューは生姜焼き、お浸し(白菜・人参)、南瓜煮、おにぎり、ゼリーです。

そして保護者の方が、とても新鮮で大きなさくらんぼをたくさん持って来て下さったのでデザートのゼリーに入れていただき食べました!

「めっちゃあまーい!」「口に入るかな!?」「さくらんぼ入ってるなんて特別や!」と、子どもたちもとっても嬉しそうでした♡

 

<製作>

ゆり組では今”朝顔製作をしています・・・

絵の具がコーヒーフィルター(白)に染み込んでくるのを楽しんでいます!「ちょっとしか絵の具つけてないのに、どんどん色変わる!」「乾いたら綺麗な朝顔になるかな・・・?楽しみ!」1人1人染め具合の違う個性的で綺麗な朝顔が出来上がりました!

7月のうちわ製作として持ち帰りますので楽しみにしておいて下さい(^_-)

 

 

明日は体育あそびです!晴れてプールに入れますように・・・幼稚園でお待ちしております!

 

関連記事

  1. 年長ゆり組♪

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長☆夏期保育

  4. クリスマス会予行☆彡

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年長ゆり組♪ 運動会予行練習